スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ名 : スポンサー広告 |

老若男女を虜にするテニスの魅力とは?テニスにはまる理由

みんなを虜にするテニスの魅力とは一体どこにあるのでしょうか?

まず、テニスは瞬発力とスタミナの両方を使うハードなスポーツです。

しかし、年齢層は広く子供からお年寄りまで行っています。

日本のテニス人口は1100万人と言われるほどです。

日本人の約10人に1人がテニスをしている計算になります。


やはり、一番の魅力は、老若男女に関わらず全ての人が出来るという事です。

ラケットを使ったキャッチボールの様に打ち合う事で、
相手とコミュニケーションをとることができます。

テニスの打球感は打った人全てがわかる楽しさでしょう。

ラケットの真ん中、スウィートスポットと呼ばれる場所でボールを捕らえると
力を入れなくても、体の振りだけでボールが簡単に打てます。

さらに、ボールを強く打てるようになればなるほど
この打球感が増していきます。

ですから、どのようにすれば球が強く打てるのか、
どうしたら自分の思い通りの方向にコントロールできるかなどといった
欲求が湧き、テニスに没頭してしまうのです。


私も、はじめてラケットでボールを打った時の感覚を今でも覚えています。

他のスポーツにはない打球感と打球音がとても心地よかったです。

それから、さらに良い打球感をもとめてボールを打つ日々が始まりました。

ボールを打ち合う事は誰でも出来ることです。

それにより、誰とでもコミュニケーションを取ることができ、
さらにテニスが楽しくなっていくのです。

是非一度、この体験を味わってみてはいかがでしょうか?


次回はテニスが上達することで得られるメリットをお伝えします。



スポンサーサイト
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。