スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ名 : スポンサー広告 |

テニスが上達することで得られるメリットとは一体?

テニスが上達することで得られるメリットは数多くあります。

まず、テニスが上達すると球を打つことが楽しくなります。

私が初めて球を打った時もそうでしたが、打球感が最高です。

球を打つスポーツの中でもトップクラスに入る打球感だと言われています。

初めてすぐは、上手くラケットの真ん中に当たらないのですが、
回数をこなし上達するにつれてラケットの真ん中で打てるようになります。

これが、気持ちのいい打球感に繋がり上達するたびに増していきます。


また、テニスが上達することで試合に出たいという気持ちが湧きますね。

テニスをはじめて練習をし、2・3回続けて
球が返せる(ラリーが続く)様になると試合がしたくなるはずです。


試合に出るという事は、多くの人と触れあえる絶好の機会となります。

テニスはプレイヤーの年齢層が非常に広いスポーツです。

そのため、多くの人とコミュニケーションがとれますね。


また、テニスの試合では球を自分の思った方向へ打てる事が大事になります。

相手のコートの開いている場所(オープンコート)の方向へ球を返すことが
テニスの試合ではポイントを取る為に大切なことです。

これは、相手へ取りづらい球を返すということです。

相手がいない所へ球を返して相手が球をとれなかった時は、
自分の練習がしっかりと実り、上達したという達成感があります。


上達することで以上のようにメリットがあります。

例えば、練習をして上達をしたと感じその結果を試そうと試合に出場します。

この時、試合で優勝でもしない限り、参加者の多くは1度は負けますね。

やはり、負けると悔しいものです。

負けた原因は何なのかと考えますね。

それが、次の練習への意欲となりさらに上達する為に必要な事となります。


テニスが上達すると様々なメリットがあると理解してもらえましたか?

次回は、テニスが上達する為に必要なことをお伝えします。



コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。